2011/02/02

「FIAT500」デザインの先に見えるもの



FIAT500ですかね?ネットサーフィン中に発見!

しかも"arancia"の看板!ラブリーです。


「ルパン三世 カリオストロの城」に登場するバニライエローの車体が有名ですよね。車には詳しくないんですが、何とも言えないエスプリに魅力的に感じずにはいられません。


革の鞍に荷物をまとめ、読めずにたまった本と、お酒と、、、積んで旅する。やっぱりスタートはFIATの故郷のイタリアトスカーナかな。トスカーナと言えばワインの産地ですね。


街を離れ、ワイナリーに数泊してお気に入りのワインを品定め。生ハムとチーズも買い込んで後は着の身着のまま車を走らせる。寒いところは苦手なので、日差しがまぶしい地中海を目指すとしよう。機能や性能はいまいちでも、有り余るオリジナル性、デザイン性、遊び心。すてきな車です。サーフボードは積めないかな??


0 件のコメント: