2011/02/09

寒い冬は室内公園に!?

東京って意外と公園が多いですよね。僕の住む世田谷区も緑地や畑(小松菜など)が点々としています。これから暖かくなってくると公園でのんびりするのも気持がいいですね。

とはいってもまだまだ寒い!そんな方には室内公園がオススメかもしれません。

写真はNYのアートギャラリーが室内に公園を展示するという変わった試み。朝にはヨガやピラティスのレッスン、昼間は子供たちが遊び、午後には恋人同士でのんびりしたり、読書したりとパブリックスペースとしてオープンしているのではないでしょうか。
僕も丸の内の丸カフェをよく利用しますが、パブリックスペースが街に増えてくれると街ブラのブレイクにもなり快適ですね。公共スペースの整備は子供たちが遊べる空間としてもとても大切だと思います。



0 件のコメント: