2010/06/07

MasterStrech|マスターストレッチ





僕と菅原で主宰するONE_78ではじめて

MasterStrech/マスターストレッチの教室を開催しました!

スタジオをお貸し頂いた小野先生ありがとうございました。



マスターストレッチはその名の通り、「ストレッチ」がテーマです。

柔軟運動ってなかなか効果が出ないですが

マスターストレッチは即効性があって面白いです。


専用の器具を履き(画像をご参照ください)

下肢を中心にストレッチ運動をします。

器具の傾きや重さを利用して効果的に運動できるんです。

何回か継続すれば体の固い男性の方でも

驚くほど柔らかくなります。


体が固いしかし地味なストレッチを続けられない!

新しいモノ好きな方!

オススメです!!

何事もまず経験です、是非お試しください。


マスターストレッチの教室のお知らせは

http://www.one78.jp

教室へのさんかのご希望、

質問や相談、なんでもお気軽にお問い合せください。

info@one78.jp

梅浦

2010/06/02

「ポスト・フォッシル:未来のデザイン発掘」展








ミッドタウンで開始中の「ポスト・フォッシル:未来のデザイン発掘」展へ

本展のディレクターはトレンド予測の第一人者、リー・エデルコート。

彼女の肩書きはトレンドクリエーター、今っぽい肩書き。

彼女のセレクトした作品からは今のデザインの息吹を感じられる

デザインのなかで過度な装飾や色彩は押さえられ

布や革で包み込んだり、ガラスや木材や金属も丸みを帯びた有機的なフォルムをしている

まるで長い間、雨、風にさらされた石や浜辺に打ち上がった流木のようなイメージ

作品に使われる素材からは狩猟や深い森、鎧や動物の血や肉といった生臭さを感じた

ちょっとしたモノの大きさ(お皿やコップ)、大らかさ(縫い目や手作業の部分)

に大陸独特の風土を感じて取れる

デザインの世界というのがヨーロッパやアメリカが牽引しているのは確かで

本展で世界のデザイントレンドを垣間見れる

一方で私たち島国である日本人は、これだけ情報が流通した時代でも

やはり独特のものづくりで突き進んでいるのだなぁとつくづく感じる。