2010/05/31

週末の教室





カラダをいつもと違う角度から覗いてみます。

カラダに意識がまわり

新しいことに気づくと

とても気持よくなります


ONEでは定期的に「キヅキ」をテーマに

ピラティスの教室を開いてます。

ご興味ある方お待ちしてます!

www.one78.jp

2010/05/22

和ガラス



ミッドタウン内のサントリー美術館で開催中の

和ガラス 粋なうつわ、選びのかたち


に行ってきた。


東京は久しぶりの夏日で

涼しげなガラス作品とエアコンでひんやりした空間で

リラックスと高揚感の良いバランス

こんなとき異様に創作意欲がかき立てられる

人や気候や食や建築

常に良い空間・環境に身をおくことは

どんどん自分を上に引き上げてくれる

自分の持つ力以上のものを与えてくれる

自分が良いと感じたものに調和してみよう

そんな感覚になる


これからの季節こんな徳利でお酒を頂きたい。
柔らかで伸びやかな美しい曲線の徳利が数多く展示されている。
日本の硝子(びーどろ)はベネチアンの影響を強く受ける。
長崎にポルトガルの一行が持ち込んだのが始まりで、以後おとなり中国からの技術なども取り入れながら庶民の生活の中にも溶け込む。

2010/05/16

ピラティス教室







こんにちは

夜はまだ冷え込みますが

日差しのある日中は気持がいいですね

GW中にあっという間に緑が芽吹き

新緑の匂いと甘い花の匂いに誘われます


4月から学芸大学のカフェエンポリオさん隔週で開催中の

ピラティス教室「キヅキ」

昨日は先週の目黒に引続き屋上テラスでレッスンしましたが

とても気持がいい

空を見上げると呼吸も自然と深くなる気がします


【ピラティス教室:学芸大学】

5月29日(土)

6月13日(日)、26日(土)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳細|ONE:和音のホームページ

参加のお申し込み|info@one78.jp
※お名前・参加日・人数を記入の上ご連絡下さい。

2010/05/11

‘Ingalimpa Tjuntu’ – Singing Songs @Audi Forum Tokyo






清々しい新緑の空気に誘われて

息抜きにAudi Forum Tokyoに

ここのところメディアで紹介されることの多い

アボリジーニーアート
(オーストラリアの先住民の伝統的なアート作品)


ドットを多用したグラフィカルな作品は

儀式的で宗教観も強く感じる一方で

赤土質の砂漠化した大地、蒼い空や緑を

感じるダイナミックな色彩表現に

個人や一過性の表現にとどまらない

文化を感じることができる。