2010/01/29

目指せ!小尻!!

先日からお腹まわりの引き締めにかかっています!

しまったお腹とお尻が欲しい。

大きいお尻と、垂れ下がったお尻は醜い!


腰回りの引き締めに

股関節のストレッチも効果的だと方々のサイトでみて

1日に2〜3回仕事の合間に床に座って伸ばしてます。

ストレッチは血行が良くなって

脂肪がつきにくくなるそうです。



お腹まわりの引き締めには

腹筋トレーニングはかかせないんでしょうが

昔からあるあの腹筋トレーニングすぐ飽きてしまうんで

腰を回転、傾斜させる運動とスクワットを毎日してます。

下記のサイトを参考にしました!
http://www.guppa.net/sukuwat.html

立ちながら出来るので結構いい感じです。


モモの筋肉はカラダの中で最も大きな筋肉で

カロリーの消費も大きいようです。

なのでしっかり鍛えれば

日常生活の中で勝手にカロリー消費してくれる量が

増えるそう!

なのでモモのトレーニングは最近マストになってます。


スクワットと合わせて

ランジ(膝が痛くなるので始めはダンベル無しでやってます)
http://www.know-dt.com/Bodypart/bulk/170_leg2.html

も取り入れました。

慣れてくるとモモ裏のストレッチ効果もあって気持いいです。


始めたばかりですが

今からカラダの変化が楽しみです。

にほんブログ村 デザインブログへ
↑ 応援クリックお願いします!
ブログ更新の励みになります!

2010/01/28

旧フランス大使館





広尾周辺を散策中にフランス大使館を発見!

旧フランス大使館が取り壊されるのに伴い

昨年から様々な催しが開催されていると耳にしていたので

一度足を運んでみたかったのでとても良い機会。

新しいものは大歓迎ですが

古くても美しいものは残って欲しいですね

残せるように努力したい

今月31日で最後のイベントが終わるそうです。

旧フランス大使館に訪れる最後のチャンスです。


にほんブログ村 デザインブログへ
↑ 応援クリックお願いします!
ブログ更新の励みになります!

2010/01/23

スタジオ探し



相方と主宰するONE:和音のスタジオを10’春にオープン予定。

ピラティスやヨガのワークショップを始めて1年半

次のステップです。

決まり次第ご報告します。

2010/01/22

A面よりも魅せるB面

寒い!

また寒くなりましたね。

仕事の合間にスクワット開始。

モモ裏(ハムストリングス)とお尻に意識を集中させて。。。

が、膝のじん帯が少し痛みすぐ終了。

寒いし、若くないのでちゃんとストレッチしないとだめですね


人って自分の後ろ側はなかなか観察できないんで

意識が薄れがちな気がしますが

背中〜腰〜モモ〜ふくろはぎ〜裏面がメリハリあって

しまってるとカッコイイ!!



にほんブログ村 デザインブログへ
↑ 応援クリックお願いします!
ブログ更新の励みになります!

2010/01/21

カラダが緩むと本能も緩む、、、気がします。

ここの所カラダが緩みきって、お腹まわりに浮き輪が。。。

お酒がワインから日本酒&スパークリングに

パソコンに向かい椅子に座りっぱなし

その上、サーフィンにもめっきり出掛けていないので

カラダが鈍って感覚まで詰まってくるような

頭の中がムカムカするし、男性的な本能も鈍った感じがします。

ダンベル&椅子を使って筋トレ始めました。

う〜ん、あっという間に夏がきちゃいますからね。

思いっきり汗 かきたいです!

来週からランニングも始めるので

カラダの変化が楽しみです。


にほんブログ村 デザインブログへ
↑ 応援クリックお願いします!
ブログ更新の励みになります!

2010/01/20

ランニング・クラブ

春にオープン予定のピラティス&トレーニングstudio

の物件探しに駒沢公園周辺をブラブラ。

日中にもかかわらずジョギングする人

散歩する人を多くみかけますね!


私も年末年始ですっかり肥えてしまったので

少しずつからだ動かそうと思います。

今月末1/30には主宰するONEでランニング・クラブを

開催します。

クラブとはいっても気軽に走りたい人同士や

友達同士で情報交換の場になれば嬉しいなと思ってます。

トレーナーへの相談も受付けます。

走り方、楽に走るコツなど色々相談下さい。

では





駒沢公園近くのカフェにて、店内の様子と気になった作品。



にほんブログ村 デザインブログへ
↑ 応援クリックお願いします!
ブログ更新の励みになります!

2010/01/18

母校

久しぶりに母校の高校を訪れました。

あえて懐かしい気分を味わいたくて

電車で向かい、通学路を歩いてみた。

井の頭線沿線はとても緑の多い住宅地で

学校のある杉並区は緑地計画地と称して

植林を続けているようで、街のあちらこちらに

畑や植栽地がのどかな風景をつくっている。

玉川上水もそんな風景に穏やかなひとときを

演出している。

たまに母校を訪れるのもいいものだなぁ

気持が凛とする




にほんブログ村 デザインブログへ
↑ 応援クリックお願いします!
ブログ更新の励みになります!

幸せのかたち




にほんブログ村 デザインブログへ
↑ 応援クリックお願いします!
ブログ更新の励みになります!

2010/01/17

2010/01/15

Relaxin' on the Beach



にほんブログ村 デザインブログへ
↑ 応援クリックお願いします(・∀・)
ブログ更新の励みになります!

2010/01/14

独り言



こんにちは梅浦です!

寒くなって海がご無沙汰になってます。

早く暖かい季節になってくれないか願ってばかり。

熱い太陽と潮風を浴びて思いっきりサーフィンしたいですね。

独り言でした。。。



にほんブログ村 デザインブログへ
↑ 応援クリックお願いします(・∀・)
ブログ更新の励みになります!

2010/01/04

アバター



映画アバターを観に行ってきました。

アバターと言えばブログについている機能を連想しますね

意味を調べてみると

アバター【avatar】
コンピューターネットワーク上の仮想的な空間において、
自分の分身として表示されるキャラクターのこと。


とありました。仮想(夢)と現実、

意識と思考をもった人類の永遠のテーマですね。

合わせて「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督が

12年の月日を費やした3D映像技術に興味津々でした。

入り口で専用の眼鏡を受取り装着

オープニングで手前に飛んで来る鳥に驚き

思わず声を上げてしまいました。

目が慣れてくると最初に受けた衝撃は無くなりますが

美しい色彩の映像に終始魅せられます。


アバターはゲームもあるらしいので

機会があればやってみたいですね

近い将来、家庭のモニターも3D対応になるのだと思います。

もちろんアートやデザインの領域にも新しい風を

吹き込んでくれるでしょう!

楽しみです。

エンディング・テーマソングを歌っているレオナ・ルイスの新曲
I See You/ アイ・シー・ユー(アバター・愛のテーマ)
のプロモーションビデオ

にほんブログ村 デザインブログへ
↑ 応援クリックお願いします(・∀・)
ブログ更新の励みになります!

あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。


今年は年末年始と慌ただしくあまり年が明けた実感がありません。

あまり外には出ず家で思う存分寝たので充電完了です!


今年は例年以上に美術展や映画に足を運び本との出会いも増やしたいですね。

良いと感じたものはこのブログでご紹介します。

毎年様々なことがありますが常に前を向いてチャレンジしていきたいと思います。



梅浦 康平