2010/08/23

マスターストレッチ&ボディキー



























マスターストレッチ&ボディキーのワークショップを開催しました。

マスターストレッチは以前このブログで紹介しましたが

ボディキー(BodyKey®)は初になりますね。

BodyKey®とは?

メンタルとフィジカルの両面を強化できるように設計された、静的・動的なフォームのメソッドです。基本的な特徴は自己規律、集中力、気づき、呼吸法、筋肉の調和、柔軟性、強化を指します。
BodyKey®は立位・座位・伏臥位・仰臥位とあらゆるポジションでのトレーニングを可能にしています。
エクササイズのターゲットは足首、ひざ、ヒップ、背中、肩を安定させ、流動させる事により身体全体の動きを協調させます(ハーモニー)。またBodyKey®は筋肉を長く使いながら、コアを安定させバランスと姿勢のコントロールを学習させます。小さく持ち運びやすく多機能で、特に自分自身の体に対する意識を高めるように設計されたオリジナルで革新的なツールです。プロのスポーツ選手やダンサーの方はもちろんの事ですが、BodyKey®は年齢を問わず純粋に健康で快適に体を動かしたい方にも、リハビリなどを必要な方にも有効なエクササイズです。慢性的な痛みと急性的な衝撃を防ぐために、健康的な背骨(脊柱)を保つ事、腰の下部(コア)を安定させる事が一番の秘訣であると認識されています。


ボディキーは多くの方の体験とフィードバックを頂きながら進化してゆく

現在進行形のメソッドです。



















































0 件のコメント: