2010/08/18

ART BOOK FAIR 2010

先日、秋葉原の3331で開催のART BOOK FAIRに行ってきました。

出店している友人に会うのが目的でしたが

面白いBOOKに目を奪われ半日以上会場をうろうろしてました。

最近ではiPadなど電子書籍が話題ですが

趣向を凝らしたART BOOKは手に取って読んだり

見たり、触る楽しみがいっぱいですね。

会場は旧錬成中学校を改修して作られた施設で

クリエイターやアーティストが入居しています。

ちょうど2階に雑誌“plus”のgalleryが入っていて

懐かしいバックナンバーを展示したエキシビションが開催中でした。

デザインを学びはじめた学生の頃、毎回カッコイイ

紙面に凄く影響を受けたので久しぶりに夢中で

ページをめくって見てました。

ART BOOK FAIRはもう終わっていますが

1階には気持のいい飯どころもあり

ギャラリーや工房が企画展を不定期で開催しているようなので

お時間あるときにフラリと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



0 件のコメント: