2010/01/04

アバター



映画アバターを観に行ってきました。

アバターと言えばブログについている機能を連想しますね

意味を調べてみると

アバター【avatar】
コンピューターネットワーク上の仮想的な空間において、
自分の分身として表示されるキャラクターのこと。


とありました。仮想(夢)と現実、

意識と思考をもった人類の永遠のテーマですね。

合わせて「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督が

12年の月日を費やした3D映像技術に興味津々でした。

入り口で専用の眼鏡を受取り装着

オープニングで手前に飛んで来る鳥に驚き

思わず声を上げてしまいました。

目が慣れてくると最初に受けた衝撃は無くなりますが

美しい色彩の映像に終始魅せられます。


アバターはゲームもあるらしいので

機会があればやってみたいですね

近い将来、家庭のモニターも3D対応になるのだと思います。

もちろんアートやデザインの領域にも新しい風を

吹き込んでくれるでしょう!

楽しみです。

エンディング・テーマソングを歌っているレオナ・ルイスの新曲
I See You/ アイ・シー・ユー(アバター・愛のテーマ)
のプロモーションビデオ

にほんブログ村 デザインブログへ
↑ 応援クリックお願いします(・∀・)
ブログ更新の励みになります!

0 件のコメント: