2009/04/13

おいしいティータイム!!

こんにちは!


ノムリエの梅浦です。


ここの所、連日飲み過ぎで疲れ気味です。


本日は革新的TEA[samova]サモヴァさんの

ハーブティーの商品紹介パーティーにお邪魔しました。






天気も良くて、新緑が眩しく

出掛けるのが楽しいですね。


自分はハーブティーって滅多に飲みません

最近ロンドンで買ったものが気に入っていましたが

日本では購入出来ずで

たまにファミレスのドリンクバーで試す位です。

結構くせも強くて苦手な味が多くて、、、

結局おいしいハーブティーに出会っていなかっただけでした。

サモヴァのハーブティー、これ男性にうけると思いました。

味にすっきりしたパンチがあって

えぐみがなくてお替わり何杯してもすっきり飲めそうです。

ドイツ発ってもの新しさを感じます。

匂いだけ嗅いでいるだけでも癒されます。

コーヒー好きの私もこれはハマります!!

飲み過ぎの胃にも染み渡ります。

パッケージも素敵なのでプレゼントやお土産にも良いですよ!!

2009/04/12

皆さんに飲んで頂きました。

こんにちは

ノムリエの梅浦です。


ワイン会をEAT TOKYOさんで開催させて頂きました。

慣れない料理にてんやわんや、

アッという間にオープンの時間。

けど皆さんがゆっくり来て頂いたので助かりました。


ワインもどんどん空いて、1人1本ペースで空いてましたね。

結構皆さんが飲むのでビックリ。

嬉しい飲みっぷりでした!

作ったものを美味しいって言って頂けたのも

嬉しいですね!テンション上がります!!


人が集ると新しい出会いがあって

縁が生まれ、大きな輪になって行く

自分は1人で生きているわけじゃないんだな

と改めて感じた1日でした。




EAT TOKYOの皆さん、お越し下さった皆さんありがとうございました!

2009/04/06

書道を楽しむ

こんにちは!

ノムリエの梅浦です。


クラスカさんでの恒例のワークショップ「kizuki」キヅキ。

今回はピラティス + 書道 でした。

意外な組み合わせですよね。

結論!

もの凄くのめり込めます。


学生以来の書道

その最初のお題は「桜」





加藤さんが即興で書いて下さった「桜」の文字


この1文字を崩して書くのが難しいんです!!

自分の固定観念癖との戦いでした。

好きに崩そうと思って書いても

似てしまう。格好良く書けない。

けど集中して何べんか書くうちに

文字に対する自分の発想やアイデアがリンクしてきて

良い感じが何回かありました。

そんな時は気持いいです。

集中していたらアッという間でした。





最後に好きな1文字を発表し合いました。

思いつきで「肉」と書きました。

よく見ると、門構えの中に人が2つ重なっています。

人との縁を大切に、大きなことは人との繋がり重なりから生まれる

そんなメッセージをこの漢字から勝手に感じました。

字とじっくり向き合ってみると色々な発見があって面白いですよ。


加藤さんありがとうございました!!

2009/04/01

4月10日(金)はワイン会

こんばんは!


ノムリエの梅浦です。





4月10日(金)20:00〜

EAT TOKYO(恵比寿)
にて

ワイン会をします!!


テーマは「イタリアワイン」

個性的なイタリアワインと

私のお手製料理でお迎え!


プロデュースはEAT TOKYOを主催する

VALCのアートディレクターの吉村さん。

かっこいい仕事ばかりしていて憧れの仕事人です。

今回もありがとうございます!!


ご参加頂く方は info@one.78.jp までご連絡下さい!