2009/07/15

What's PILATES ピラティスとは?

こんにちは、梅浦です。


ピラティスにワークショップを始めて1年。


「ピラティスって何ですか?」


周りの方によく質問されます。

あるサイトから抜粋させて頂きました↓

ピラティスは「マインド・ボディ・フィットネス」といい、正しい体の使い方を身につけることを目的としています。体幹部にある腹筋や背筋を重点的に鍛え、体の軸を安定、体についた癖や歪みを矯正し、体の一部分に負担をかけない体づくりを行ないます。そのため、エクササイズには正確で質の高い動きが求められます。
また、ゆっくりと体を動かすピラティスは、筋肉を伸ばすことで柔軟な筋肉を作ります。それにより、バレリーナに代表されるしなやかな動きが身につくのです。
体重が減ってやせるばかりが美しさではありません。筋肉がバランスよくついた姿勢のよい体は、きっと人を美しく輝かせてくれるはずです。



向き不向きが当然あると思いますが

コンセプトが素晴らしいですね。

0 件のコメント: