2009/06/19

極める

こんばんは、梅浦です。


3年前に務めていた代理店を辞め、独立。

以降紆余曲折ありますが、自分に納得の行く答えを

出しながら一歩一歩進んでいるので毎日とても充実しています!


会社では雑務が多く、また自分の強みも明確でなかったため

多くの時間を消費していたように思います。

ビジネス書籍にもよく書かれていますが

「自分の強みに時間を集中して投資する」



自分の強み。。。

まだまだ模索中ではありますが


逆を返せば、強みを創るには!!

マルコム・グラッドウェルのミリオンセラー『天才!』には

スキルを卓越したレベルまで高めるには、

1万時間のトレーニングが必要。


と書かれていました。


1万時間!?


暗算が頭を回ります。


1日1時間で10,000日=約27年

1日3時間で3,333日=約9年

1日6時間で1,666日=約4.5年


物事を卓越したレベルに要する時間です。

このずっと先に”極み”があるんですかね!


1日睡眠時間が7時間でご飯やお風呂の生命維持時間など

また仕事や学校、家事で様々な時間を消費して

何時間位、自分の強みに投資出来ているのか?


もっともっと好きな事へ時間を投じて行かねば!



明日からまた頑張ります!

0 件のコメント: