2009/06/11

心構え









こんばんは、梅浦です。


テレビで宮里藍さんの特集を拝見しました。

デビューからの快進撃の10代

どんなコースにもなんの不安も迷いもなく

常に自然にスイングしていたそうです。


よくテレビで拝見しましたが

プレーも発言も常に自信に満ちあふれてましたね。

とんでもない、いやしっかりした女性だと驚いてました。



しかし彼女は渡米してから厳しい環境、慣れない生活にスランプに陥り、

焦りからオバートレーニングを繰り返し体調を崩したり

プレー中のミスに回りの目を気にして恥ずかしい思いをするまでになったそうですが、

悪戦苦闘しながら模索を続けようやく自信とフィーリングを取り戻してきたそうです。


自分と向き合い、冷静に次の一打に集中する

「ミスを取り返すのも自分、回りを気にしても解決にならない」


ゴルフは待ち時間が長いスポーツ

この時間をいかにコントロールしモチベーションをキープするのか

彼女の答えはシンプルでした

”常に勝つ為の準備をする”


すばらしいです!!

彼女の言葉一つ一つが人生の格言のようです。


これからも応援してます。

全米ツアー初優勝!

メジャータイトル獲得も彼女なら成し遂げてくれるはずです!!

0 件のコメント: