2009/03/27

オリーブオイル:Dauro de L'EMPORDA (ダウロ・アンポルダ) 

こんにちは!

ノムリエの梅浦です。

昨晩ワインのカリスマ(インポーターの方)とお会いしてきました。

色々お話し下さり勉強になりました!

ありがとうございます!

飲んでばかりでなく勉強しなくては。

と気が引き締まります。


自分がハマるワインの魅力って

ワインの背景にある歴史、風土、民俗、文化

から来るストーリーや想いだと思います。


赤や白、作り手や年代(ヴィンテージ)

一生かかっても絶対飲みきれない程の種類

味に関しては多種多様で好きずきがあると思うのですが

文化的な側面や人の想いって凄く共感出来るし

勉強して感じ取って、伝えていけたらノムリエ冥利に尽きます。

とにかくワインって熱いですね。




←カリスマがレストランで何にでもかけて食べていました。

しまいにはデザートのパンナコッタにまで!?

そうです!これがかなりイケます!!

お値段はりますが、ちょっと驚きのオリーブオイルです。

Dauro de L'EMPORDA (ダウロ・アンポルダ)
500ml ¥4,725 今だけ¥3,500です!

0 件のコメント: