2008/03/20

VOCA展2008



今日は久しぶりにロンドンから帰国した川上幸之介くんの作品を観に上野へ

再会は昨年の夏以来、約半年ぶり

出会ってまだ一年も経たないのだけど

同い年で、、僕が一方的に彼の作品のファンになってしまい

仲良しに(って勝手かなぁ)


会場の上野の森美術館は

白塗りの天井の高い空間でゆったり鑑賞出来るので気持ちがいい

彼の作品はVOCA奨励賞を受賞

日本でも確実にその才能を開花させていくことは間違いないだろう

同い年の友達がステップアップしているのを間近でみると

本当に刺激的で、すごく貴重/感謝!感謝!

自分も改めて頑張ろうっ!て気持ちが引き締まりました。


VOCA展2008 3月14日〜30日
http://www.ueno-mori.org/tenji/voca/2008/index.html
(以下パンフレットから注釈)
1994年に始まったVOCA(ヴォーカ)展は今回で15回目を迎えます。
VOCA展は全国の美術館学芸員、ジャーナリスト、研究者などに40才以下の
若手作家の推薦を依頼し、その作家が平面作品の新作を出品するという方式により、
毎回、全国各地から未知の優れた才能を紹介してきました。


川上幸之介/kounosuke kawakami
http://www.kounosukekawakami.com/

0 件のコメント: