2008/03/20

CLASKA



本日は知人の紹介でクラスカへ

学芸大学から傘をさして徒歩で10分

クラスカは旧ニューメグロホテルが数年前に

リニューアルされ生まれ変わったホテルで

商店街を抜け、目黒通りにでるとすぐに現れる

その佇まいは時代を見守って来たおおらかな優しい雰囲気に包まれている


今回はそのクラスカが新しいスタッフにより3月29日に再リニューアルし

新たなコンセプトのもと動き出すとのことで

何か企画や展示などでご一緒出来ないかと、まずは顔合わせ。


1Fのスペースは以前とほとんど変わらない雰囲気

レストランとして内容は一新され

「玄米」を中心にした旬菜料理の「kio・kuh(キオク)」に

なんと厨房をしきるのは60代のお婆ちゃんだそう

、、楽しみ。

2Fはクラスカのオリジナル&セレクトショップとギャラリーが入る予定

取り扱う商品は全て Made in Japan に限るとそう

リニューアルの大きなコンセプトである

「JAPANESE CONTEMPORARY=今の日本が持っている価値」の

具体的な情報発信の場となりそうで、こちらもオープンが待ち遠しい

なにより黒い床が白木に張替えられて

素敵な空間にリノベーションされていた

あぁ、ここで何かしてみたいと直感的に感じることが出来る空間

隣接の部屋にはキッチンスペースもあり

パーティーにももってこい

で3Fには多目的レンタルスペース

エレベーターで最上階の8Fに上がると

東京が見渡せる展望台さながらのスペース

日が落ちるのが待ち遠しい、夜来たら奇麗だろうな

その上の屋上から自分の育った街を一望すると

清々しい気持ちになった

すごくスペーシスで気持ちが解放される空間の数々


クラスカの皆さん今後とも是非よろしくお願いします!

http://www.claska.com/

1 件のコメント:

e さんのコメント...

Hi
You have a great blog!
Let me invite you and
everyone you want to:
eBambi
Present yourself
and meet your friends.
Join now:
http://www.ebambi.com